はおはお日記 

R32 スカイラインは手放すか乗り続けるかの瀬戸際です!!!

スポンサーサイト

on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後

on   0 comments   0 trackback

以前に大前研一氏の動画をリンクしましたが その後の福島原発について日経BPネットに掲載されました。 以下、リンクです。 「炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後」 原発に消防ポンプで注水が始まった頃にラジオで某女子アナが 「圧力容器に注水してるのに水位が上がらないって、 素人考えでは穴が開いてるとしか考えられないですよね」 と言ってたことがありましたっけ。。。 原子炉の格納容器は健全性が維持されてる!? ホントなの???

スポンサーサイト

今、福島原発で起きていることの解説

on   0 comments   0 trackback

約一時間の長いビデオですがMITで原子力工学科博士号を取得し
日立で高速増殖炉の開発もされていた大前研一氏による解説です。

今まで見た解説の中でも一番分かりやすかったです。




現場では決死の作業が行われています。

無事に封じ込め作業が終わりますように・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。