はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

すっちーいやん ③

on   2 comments   0 trackback

外国人って、まぁ、かなり適当で何も決めずに旅行に出ることは

ままあるようで、当ての無い旅がお好きなようですw

まぁ、自分も人のことを言えた義理ではないけどヽ(°▽°)ノ


日韓路線はとても短い空の旅ですが、機内食も一応でるんです。

くだんのスチュワーデスさんが機内食を運んできました。

「お飲み物は何になさいますか?」

「赤ワインもらえます?」

「どうぞ、こちらを!」

機内食の飲み物はビールかワインかジュースかウィスキーか水か。

しばらくしてワインが空になると

件のスチュワーデスさんが
「お代わりお持ちします♪」

今日はサービスが良いようです~


数分後。

またワインが空になると、すかさず
「お代わりいかがですか?
と次のがでてきました。

今週はサービス強化週間なのでしょうかw


数分後。

ワインが空になったとみるや
「お代わりいかがですか?

いやはや、今日はサービスが(・∀・)チゴイネ!


数分後。

またまたワインが空になると
「お代わりいかがですか?

・・・。


数分後。
「お代わりはいかがですか?


さっきの通訳の件のお礼のかわりかワインで水攻めにされてます(つд⊂)

これほど飛行機でワインを飲んだことはなかったです。。。


このスチュワーデスさんがもっと若かったら、、、

かなりのベテランに親切にされても何も次の展開が。。。orz



なんせはおはお花の独身一人旅ですから

Category :

らーめんいやん 

on   0 comments   0 trackback

店に何度も行ってると顔を覚えれたりしますよね~。

自分はラーメンが好きなんでよく食べに行ってるんですけど

月に一度くらいしか行ってないのに顔を覚えられたりします。



地元のラーメン屋でもなぜか顔を覚えられてしまったようです。

この間なんか、食べ終わった後に店を出ると

店主が慌てて厨房から出てきて頭を下げられちゃいました(汗


たまにしか行ってないんですけど( ・ω・)


そこのラーメンは↓こんなです。


角ふじ 2007.02


 ラーメン、中盛、野菜多め。


まぁ、こんなラーメンを毎回頼んで完食していれば

顔も覚えられるわな(;゚д゚)ァ....

すっちーいやん ②

on   0 comments   0 trackback

出張帰りに飛行機に乗り込むと韓国人とすっちーがトラブルの様子。
韓国語の通訳でとりなして日本への帰途についたのだが・・・。



例の韓国人は隣の席に座ってます。

どうやら日本に一人旅のようです~♪
英語も日本語もぜんぜん話せないようですが
チャレンジングな韓国人らしいといえばらしいですね(笑


「さっきはどうもデスヽ(゚∀゚)ノ」
「日本にははじめていくので不安なんですよ(´Д`)」

「しかし、どうして日本に旅行に行こうと?」

「いや、友達が日本に留学してるんですわ」

「ほぅほぅ、で、友達は迎えに来るの?」

「いや迎えも何も連絡もしてないよ、あはw」



この人海外に住んでる友達のところに行くのに

電話もしてないよヽ(;´Д`)ノ



ことばも土地勘も全く無いところにいくのに、何の準備もしてない・・・orz

せめて電話くらいしとこうぜ~

「大丈夫! オレにはこれがある^▽^


彼はバッグ中から本を出してきました。

でてきたるは韓国版地球の歩き方。

地球の歩き方は別名、地球の迷い方と呼ばれ

幾人もの若者世界中でさ迷っているという・・・。

「歩き方」いわく外国人宿というのが東京にあって格安で泊まれるそうな。

で、その「歩き方」を見せてもらうと・・・

外国人宿の紹介はあるけど

宿の住所や電話番号がありません( ̄□ ̄;)!!

場所はどこと聞かれても、ワカランがな。。。

「まぁ、最悪、公園で寝ればいいでしょw」

韓国人はどこまでも楽天的だw


Category :

「そーぷ」いやん

on   2 comments   0 trackback

ある日のこと、洗面所で手を洗おうと液体石鹸のボトルを押してみると・・・

「ぷしゅ」

「は!?(;゚д゚)」

緑色の液体が出てきてます(汗

家のせっけんは白、学校のせっけんは緑。

ここは家ですよ!

匂いは石鹸じゃないです。。。


母親に聞いてみましたわ

「石鹸のボトルに何入ってるの(・ω・ )モニュ?」

「え、あらやだ、これトイレの洗剤じゃない( ;´Д`)!」

「・・・」



またまたとある日。

茶碗をてくてく洗おうと洗剤のボトルを押した。

すると、また出てきましたよ。

緑色の液体が


「かあちゃん、またやらかしたろo(`ω´*)o」

「えぇっ? そんなの知らないわよヽ(`Д´)ノ」

そこにとおちゃん登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

「なにやってるんだ?(゚Д゚)」


「かあちゃんが台所洗剤にトイレの洗剤入れやがった」

「 (´д`)あぁ、それならオレが換えたんだけど」

「・・・」



それからというもの洗剤の色には過敏になってるはおはおです。


うちのトイレには液体石鹸と台所洗剤のボトルが仲良く並んでます。

ちなみに一階の石鹸のボトルがもうすぐ空に鳴りそうです。

すっちーいやん①

on   0 comments   0 trackback

あなたは飛行機に乗ったことがありますか?

飛行機は子供のころから大好きだったのです(^^)

空を飛びたいと思いつつも夢叶わずでしたが。。。


で、何の因果か海外出張にテクテク出掛ける仕事について

コックピットではなく客席にちんまり座るようになってました。

今では飛行機といえば「CA」でございます。

古くは堀ちえみ、今では観月ありさです。


ま、現実のCAはエコノミーの客にも業務スマイル満開ですが

心がこもってないような気がしてならない訳ですがねw



そんなある日、韓国~成田便の鶴のマークの飛行機に乗ったんですわ。

席はもちろんエコノミーですが、何とお見合いシートです

お見合いシートは狭いエコノミーで足をばしばし伸ばせる

エコノミーの大トロです(^^)



席に行ってみるとCAとお客さんが何かもめてます

CA「(荷物が大きいのでこちらでお預かりします)」

客「★○△■×」

CA「(ですから、お荷物を)」

客「○●◇★□」

あらら、CAは英語で話しかけてますが相手は韓国人です。

しかも、英語のわからない韓国人です

CAサン、どうにも話が通じなくて泣きそうになってます。

そこではおはお登場!


はおはお「兄ちゃん、その荷物はちょっと大きすぎるんで
     預かってくれるってよ」

客「あ、そうなんですか!」

CA「お預かりします」
  「(スマイル満開)ありがとうございますぅ

こうしていつもの如くの空の旅が始まった。

お子様いやん

on   0 comments   0 trackback

お子様をお持ちの皆様へ

お子様は怖いです。

前しか見ていません。

パパやママの背中しか見てないといっても過言じゃないかと。

そんな怖い話をひとつ。


姉夫婦には小学2年の息子がおりやして、

こいつがほんとに「スタティック」という言葉がまったく当てはまらない奴でして(^^;


姉夫婦とウチの両親とワタシで姉の1BOXでうどん屋に行ったんです。

右から左の順です。
前席:姉、姪っ子 
二列目:母、甥っ子、姉のダンナ
三列目:父、ワタシ)

うどん屋は混んでいて駐車場にも入れずにいたんですわ。
(店の場所は進行方向の道路右側)

車が出てくるのを道路の真ん中のセンターラインのゼブラで待ってると

ちょうど団体さんが店から出てきたのです。

で、姉のダンナは席を確保するために車をでて
店の中に入っていきました。


駐車場から出た車がバックで進みウチの車の左横に並んできました。

その甥っ子がパパを追いかけて行きたいと駄々をこねて

困ったチャンになってます


ママはなだめますがハンドルを握ってるので二列目の子供は我慢の限界。

「止めろ!」と言われてもドアを開けて外に出ようとしてます。
(車はセンターラインのゼブラです)

ふと後ろを見ると原付がこっちに走ってきます

ヤバイと思って服を後ろからつかんで車内に引き戻すやいなや

原付が二台の車の間を走り抜けていきました

あのタイミングで車から飛び出したら確実に轢かれてましたよ

自分が三列目左側に座ってなかったらと思うと(^^;


姉貴は車を駐車場に入れると猛烈に甥っ子を叱りましたが

子供は引っ張られたときに視線がアッチにいって原付を見ておらず。。。


子供って怖いものしらずなだけに怖いっす(>_<)