はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

錆びてま~す

on   2 comments   0 trackback

はおはおです。

はおはおです。


先週のある日、カムを手に入れたとです。

雨に少し濡れてしまったけどちょっと放置してしまったとです。


今日みてみると、サビが浮いてしまったとです。



このカムはサビを落とせばまだ使えるとでしょうか???


錆びてます~





EX側だけヤフオクに出てこないものかね。

RB26のカムはよく出てるんだけどね~
流用できなそうだし。

R32 ウェザーストリップリテーナー交換

on   3 comments   0 trackback

家の人からクレームが出ていたのはこいつ。


“ウェザーストリップリテーナー”

リテーナー




こんなデカイのが左右分置いてあったら掃除の邪魔だとヽ(;´Д`)ノ





リテーナーがひび割れて中の骨の金属がところどころ見えてるのです。


中の金属が・・・



下の中古のほうがまだ程度がいいです。

裂けてます




手順はウェザーストリップをどんどんく外していきます。

ストリップ外し



外していきます。



こんくらい外します。



ウェザーストリップの根元のピンは外さなくてもOKです。

ストリップはストレート部分を引っ張ると外しやすいです。

後はねじを片側12本外せば簡単に外せます。

リテーナーを取り付けるときは前後を仮止めしておくとボディに傷が
つくのを防げるでしょうね。


ストリップの取り付けはちょっと微妙なコツが必要なので
片側づつ作業して反対側を参考にしましょう。

AACバルブ洗浄

on   3 comments   0 trackback

~R32 AACバルブ洗浄 ~


梅雨がなかなか明けませんね~

車を弄ろうにも天気が悪いとダメダメですね。


ぐずぐずした天気なみに作業意欲も低いわけですが。



家の中に色々部品が溜まってきて家の人からクレームが出るようになったとです。


なので久しぶりに秘密基地に部品を置きに行きました(^^)




ついでに予備のAACバルブの洗浄もやってみたとです。


洗浄前のAACバルブ
AACバルブ



カーボンが凄いことになってます。


ブレーキクリーナーでは汚れの落ちが甘いんです。

カーボンは舐めると苦いんです。

やってみても中のスプリングなんか真っ黒なままですね。




そこでエンジンルームクリーナーの登場です!

円筒形の物体はネジ二本外して本体から分離しておきます。



穴からブシュ~っと吹き付けて放置後、パーツクリーナーで洗浄液を洗い流します。




AACバルブ洗浄後



あの汚かったAACバルブがこんなにキレイになりました。ヽ(´ー`)ノ


FC2 Blog Ranking


配達文化

on   0 comments   0 trackback

お隣の国、韓国では配達文化が発達してるそうな


「韓国の配達文化」

http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=559


「コーヒー一杯から夜食まで」


はぁ、「コーヒー一杯」夜食」ですか・・・



「コーヒーショップ」というのがあって『お姉ちゃん』が「コーヒー」を持ってきてくれるというものがあったそうな。















ま、やたら高い「コーヒー」だったそうだがねw

画面が・・・。

on   0 comments   0 trackback

モーニング娘。の人気は下がる一方。

リーダーは相次ぐ熱愛発覚で交代が相次ぐ始末・・・。




それはさておきマシーンです。


この頃は市の体育館のジムに通っとるです。

マシーントレーニングもやっテルでつよ。



LOVEマシ~ンを聞きながら



体操でもやってたような女の子がアクロバティックな

柔軟をしているのを見かけて


ヾ( ゚д゚)ノ゛


となってるでつ。




でも、ランニングマシーンやエアロバイクで気になることが。。。




マシーン




「クールタ゜ウン」




クールタ゜ウン。。。(・ω・ )


このほかにも

「ツキ゜ハラットマシンテ゜ス」

とか濁音が○になってるですよ~



どこのマシーンですか!!!


恐るべし、外国製まし~ん


LOVEマシーンも真っ青です。。。

脳内メーカー その②

on   0 comments   0 trackback

先の記事のコメントがついたのですが、コメント欄はhtmlが駄目らしいので

ここに紹介したいと思います。




ろりぴさん


コメント:
「本名はろりぴんくやん、間違えてんといて~」

うそこメーカー
ろりぴんくの脳内イメージ



はお評:ス、スキースキー

    いや、違った~  
 
    スイマセンですデス。

    悩める中年の星でつねヽ(°▽、°)ノ    

    岐阜にでも行ってリラックスしてください!!!




ひろっき~さん



コメント:

「こ、これが た 戦い!?」


うそこメーカー
ひろっき~の脳内イメージ





はお評:ヾ(゚ω゚)ノ゛

    所詮お遊びですからね~

    で でも、やるしかないんだ!



うーん、脳内って素敵。。。(゚Д゚)ノ