はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

憂鬱なこと

on   1 comments   0 trackback

えー、日記を書くのも久しぶりです。

色々忙しかったもので。。。

確定申告やら寝違えて首が回らなくなったり、OSが壊れたりなんやら・・・

そうそう、3/17の税務署はとても混んでました。


「確定申告はお早めにネ!」

「ついでにe-taxもヨロシク~」



そんなe-taxですが、使えない。。。


そもそも申し込むのにICチップ入りの住民基本台帳カードを取得して
それ用のカードリーダーを買ってパソコンに繋がないといけないし、
何よりも想定外の申告書の入力はオンラインのシステム的にできないし
作れない申告書類もあるわで税金の無駄遣いではないかと(汗


e-tax特別控除の5千円はカードリーダー代ですw


そんなカードリーダー買わんわ。




そんな毎日ですが、ときどき朝からひどく憂鬱になるときがあります。





病気じゃないですよ、念のためw





朝っぱらからスピーカーからボリュームをあげて回ってる車が・・・かましてくれます。



「世界は破滅に向かっています!」

「イエスキリストをなんじゃらほんじゃら~」


by のっぺり口調







おい、何故に日曜の朝から「破滅」とか聞かにゃならんね(怒


てめえのスピーカーからの騒音でこっちが破滅しそうじゃいぃぃぃぃ!!!





こんな車が毎週毎週回ってくるとです。


どうやらこの迷惑野郎たちは聖書配布協会の人たちです。

こいつらが回るようになってから聖書チラシがポストに入ってくるようになりました。



まぁ、破滅やら人の不安を種に近づいてくる奴らは

マルチか悪徳商法の類なので接触するのも避けたいところです。



そうだ、これからは少しマルチネタをいってみよう~!