はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

フェイバリット

on   4 comments   0 trackback

フェイバリット

日本語に直すと「お気に入り


スィーツ(笑やら音楽やら女の子にも好みのタイプがいろいろで



人のムッチリフェイバリットまでは


分かりませんがな(´-ω-`)









こ、これは!( ̄□ ̄;)!!



たけしのフェイバリット!!!











『待て、何かノイズが入ってないか ヽ(`Д´)/』


「奴はロリが入ってるからな( ̄ー ̄)ニヤリ」



FC2 Blog Ranking




このモッチリとした歯ごたえが

on   5 comments   0 trackback

マッタリとして口の中でとろける舌触りと
モッチリとした歯ごたえが(≧∇≦)b


って、どこの美味しんぼですか((((*´ー`) あ~ん♪



個人的にはスッキリが好みです。


ひろすえ
すっきり





マッタリではなくてモッチリでもなく
ムッチリ (゚Д゚≡゚Д゚)?



あゆ



これはムッチリというよりもミッチリというところか?


あゆ 2



最近の白ビキニはかなり修正入ってるのかなとヽ(`Д´)ノ



ミッチリでなくてリクエストはムッチリだから、、、

ふーみん
ムッチリ



このへんでビンゴ?


段々風呂愚の趣旨が(´▽`*)アハハ

FC2 Blog Ranking




給付金よさらば~

on   6 comments   0 trackback

定額給付金の申請用紙が届いたという報告をちらほらと
見掛けるようになりましたね~(≧∇≦)b


テレビでは

「給付金何に使いますか?」

とかやってますがな。





で、ウチの地元ですが先週金曜日に支給されました(笑


申請用紙は3月末には届いてました。


人口が少ない市町村だからかな!?






で、早速ですがもう使っちゃいました(爆

給付金に余ったパーツをヤフオクで売った資金を足して


DEH-P640
IMGP0641.jpg


楽天市場でお買い上げ~

中身


僕の給付金よサラバ~( ´∀`)/~~


さっさと取り付けたかったのですが、車の取り付けハーネスが古くて
線の説明札が外れちゃってたよ Σ(゚д゚)オイオイ


配線図を引っ張り出してきますがな|彡サッ


FC2 Blog Ranking




オイルホースを交換したよ~

on   5 comments   0 trackback

桜満開の春爛漫ですな~
だが、しかし、花粉症の漢方薬が切れてしまい鼻水との戦いです(>_<)

ここから一か月分買うと確実に余るし、10日分だとかなり割高だし
悩みどころです。

鼻の噴霧薬はまえのがあるのでそれでごまかしますか!?!?!?

土曜日にサクサクと作業予定でしたが、右奥歯が急に痛くなったので
歯医者に駆け込んでました。


51_BARKS1000046642.jpg


が、診てもらったところ異常な~し。


204e5720.jpg




いびき用のマウスピースで噛みあわせがおかしくなってと
いうことみたいで・・・


0511034.jpg



あ、オイルホースはメッシュホースに変更しました。


1026[1]


Φ6のニップルは近所だとPT1/4しか扱ってなくて
ヤフオク通販だと二個1000円。。。

310307.jpg


1000円で出てたメッシュホースお買い上げで終了~。



砂利の駐車場での作業はちょっとドギドキ。

1223984584446o.jpg


先週はジャッキが倒れて車がヨコ移動しやした(^^;

2291185953_2cf83c6ea4.jpg


交換後、エンジンを掛けてオイル漏れがないことを確認し
これで本当にオイル漏れはオシマイ!

これで漏れたら上体反らしだよ。。。orz

vlphp220510.jpg


デジカメが早く帰ってこないと、撮影画像のない展開が続いちまいます(>_<)


FC2 Blog Ranking




オイル漏れ修理だよだよ

on   3 comments   0 trackback

先週からΦ19のオイルホースにソケットを突っ込んでおいたので
少しは広がっていることでしょう(^^)


でもね、オイルホースの内径はΦ18、エンジン側ニップルはΦ19
抜け止めでΦ22。

突っ込んだソケットは15mmで外形Φ19くらい。


猫も寝るわw



何もしないよりはマシだけど

下から頑張ってみても、なかなか入りませんがな(^^;


デジカメがないので代替ですw001



色々な体勢をとりながら手をアクロバチックに駆使して


息を止めて無理な姿勢で力を込めてグリグリ。


どうにか突っこみました。


なかなか大変です


オイル漏れの跡をよくよく見てみると、ガスケットから漏れた
にしては微妙に違う。

漏れはオイルアウトレットとゴムホースの間からですかね???



さて、ここで問題。

オイルアウトレットを突っ込んでタービンに取り付けようとすると
オイルホースが捻れてかなり苦しい。。。

ここまでで二時間くらい(笑


お昼を食べて仕切りなおして、オイルアウトレットの差込量を
変えるなど頑張りましたがなw


どうにかこうにか捻れが少なくなるように取り付けて
オイルを入れてあげて、、、


バッテリーが駄目になってたので新品に交換します。


エンジンを掛けてエンジン音に異常がないか等チェック!


エンジン音は異常なしのようです。


ふとタービンを見てみると、、、


オイルがダーダーとマーライオンのように漏れてます。orz


漏れた箇所は!!!

オイルインレットホースとニップルから、正確には内径Φ5の
ホースをΦ8のニップルに取り付けたためにホースが割れて
ダー漏れてました(汗


Φ6のニップルが近所では売ってなかったのよ。

Φ6のニップルを買うかホースを買うか悩みどころです(^^;


い、一日の作業は無駄だったようです(>_<)


FC2 Blog Ranking