はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

今、福島原発で起きていることの解説

on   0 comments   0 trackback

約一時間の長いビデオですがMITで原子力工学科博士号を取得し
日立で高速増殖炉の開発もされていた大前研一氏による解説です。

今まで見た解説の中でも一番分かりやすかったです。




現場では決死の作業が行われています。

無事に封じ込め作業が終わりますように・・・

今朝の記事

on   0 comments   0 trackback


茨城・福島沖が震源の余震にはもう慣れました^_^;


今朝方、輪番停電のPDFファイルをアップしようとして失敗しますた(^^ゞ

FC2だとPDFはアップできないんですね~



さて、茨城県の被害も大きいのですが家の方はとりあえず大きな被災は免れました。

水道が土曜朝から断水したくらいです。

もう少し北の土浦方面に行くと未だに停電・断水状態の地域があります。


県南地域でもスーパーやコンビニの棚はすっからかんで、インスタントラーメン・レトルト食品は
全くありません。


最寄り駅から隣駅までの線路が600メートルにわたり陥没してるなど
常磐線の取手以北は復旧の見通しが立っていません。


最後になりますが、この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。