はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

肉体年齢はなん歳!?

on   2 comments   0 trackback

スポーツジムで心肺機能から判断する肉体年齢を測定してみたw


DVC00004-01.jpg


なんと、20才代以下 ヽ( ´ー)ノ フッ


これから年齢を聞かれたら「20歳!」と答えることにしようwww

スポーツクラブに入会したでござる

on   0 comments   0 trackback

市の施設のスポーツジムに通っていたのですが
震災があってから当面の間閉鎖になってしまいました(*_*;


福島の原発の避難民に市の体育館が提供されているのでしょうがない。



原発の収束は見通しがたたず、市に問い合わせても施設の再開は
いつになるか分からないと・・・



このままだと鍛え上げた肉体がナマってしまう(笑




近所のスポーツクラブはどんなもんかとネットでチェック(^^♪



なんと、そのスポーツクラブでは

『春割り~入会金と初月会員費が無料』


ほうっ(・∀・)イイ!!



「期限は3月末まで」

「期限は3月末まで」

「期限は3月末まで」


その日は3月末日。



スポーツクラブに電話してみると「今回だけ特別」に4月頭
手続きで割引対象にしてくれるそうな(^^)




4月になりスポーツクラブに入会手続に行ってみると


今度は「4月末まで入会金と初月会員費が無料」のチラシが(笑


もしかして割引はエンドレス!?

ピクルスを作ってみたwww

on   0 comments   0 trackback

震災による自粛ムードとは関係なくクルマいじりは止まってます。


茨城は時々大きな余震もありなかなか車のメンテナンスに入れません(>_<)

車をジャッキアップしてる時にグラッときたらと思うと・・・



そんななか、紫キャベツが手に入ったがサラダで食べるにしても
1玉を全て食べるのは至難の業・・・


なので、ピクルスを作ってみよう!



◎材料
紫キャベツ 好きなだけ
酢 500CC
水 100CC
砂糖 大さじ2くらい
ローリエ 2枚
唐辛子 好きなだけ
ニンニク 一片

1.キャベツは千切りにして塩をかけて揉みこみ
 重しを載せて一晩放置

2.一晩経ったら、軽く水洗いして絞る

3.適当な瓶を用意して熱湯消毒して乾燥させる。

4.酢と水、砂糖、唐辛子、ローリエ、ニンニクを鍋に入れフタをして
 火にかけ 沸騰したら弱火で10分くらい煮てピクルス液をつくる。

*鍋はアルミ・鉄製だと匂いが移りやすいのでホーローやステンレス製のものが
いいです。

ピクルス


5.ピクルス液の粗熱が取れたら瓶にキャベツを入れて
 ひたひたになるまでピクルス液を注ぎフタをする。

6.冷暗所に保管して数日経ったら食べごろ。


漬け込むとあっという間にこんなに鮮やかな赤紫色になります~

紫キャベツピクルス

さて、これがうまくいったらトマトやきゅうり、大根や人参もピクルスに
してやりますよwww

大人買いしたいwww

on   2 comments   0 trackback

あぁ、大人買いしたい誘惑・・・ オス

炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後

on   0 comments   0 trackback

以前に大前研一氏の動画をリンクしましたが その後の福島原発について日経BPネットに掲載されました。 以下、リンクです。 「炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後」 原発に消防ポンプで注水が始まった頃にラジオで某女子アナが 「圧力容器に注水してるのに水位が上がらないって、 素人考えでは穴が開いてるとしか考えられないですよね」 と言ってたことがありましたっけ。。。 原子炉の格納容器は健全性が維持されてる!? ホントなの???