はおはお日記 

もう、いろいろだね

やっちゃった(^^;

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この頃、日記の更新が滞ってますが

ネタがないんです。。。





そんななか、この間、車で近くの映画館まで足を伸ばしました。

ま、近くといっても20km先なんですがね

茨城の近所の定義車で一時間までです(^^)


映画の帰り道、車の吹けが何となく悪い。

ボクサーサウンドのようなボコボコ音がしだして吹けなくなりまして。。。

以前からアイドリング中に不静脈のようにボスッといってたので

『ダイレクトイグニッションがついに逝ったかな~』

『これで悪いのが特定できて交換できるぜぃ』

と思ってラッキーと思ってましたよ。


で、信号待ちから発進するとアクセル踏んでも300回転までしか回らんのです。


突然逝くにしてもこれはかなりヤバイ・・・



止まった場所は上り坂で一人で押しても後ろにしか進まない・・・




通りがかりの人や近くの会社の人に押してもらって路肩に車を寄せました(^^;




少し時間を置いてからエンジンを掛けてみると全然駄目


JAFに電話してみると救援は90分後になるそうな・・・





もう一度車の状態を見てみると

・ガソリンが『E』を切ってるけど警告等のランプが点いていない
 まさか電球切れ?

・給油量からすると走った距離が長すぎる  




というわけでガス欠のようで・・・orz


近所のスタンドに走って携行缶を借りて給油すると無事にエンジン掛かりました(^^;)


ちょうどJAFも来たので、近くの会社の人にお礼を言って

JAFと一緒に近くのスタンドまで行きましたよ。



「燃費向上のためにガソリンは半分しか入れないようにする」というのは

いいことですが、くれぐれもガス欠には注意してください!


10L位の携行缶買ってこようかな・・・

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4 COMMENTS

まいな~ says...""
以前、成田まで墓参りに行った帰り、浦安あたりで燃料がヤバイ気がして、スタンドを探しながら走っていた時のことです。
前方交差点先にスタンドを発見。
ところが交差点直前でエンジン停止(^^;;。
惰性でスタンドまでやっと。。。。
ということがありました。
それ以来、警告ランプが付かなくても、給油量×6~7km走ったら、スタンドに行くことにしています(笑)。
2007.09.27 14:35 | URL | #ntCWGXuI [edit]
HR says..."ガス欠"
うちは逆のケースがあったな。

メータが半分さしてるのにエンプティランプ点灯
タンク内のプレートが折れてフロートに
ひっかかっていたそうな。

どっかの汎用人型兵器とかじゃないから
燃料切れたらとまるのみですからな。
2007.09.29 10:08 | URL | #- [edit]
あかいけ says...""
>10L位の携行缶買ってこようかな・・・
燃費のためにガソリンは半分。
でもガス欠心配だから携行缶積んどく。。。
1個しか必要ないけど、
半額だったから2個買っちゃった。
みたいなもんか?(笑)

うちのも残りが少なくなると残量計の挙動がおかしくなって、
いったいどのくらい残ってるのか分からなくなります(笑)
2007.10.02 19:06 | URL | #- [edit]
はお says...""
まいな~さん
結構ガス欠やってるのですね~
警告ランプは罠ですねwww


HRさん
車は燃料なくなったらただの箱ですからね~
燃料には気をつけましょう!


あかさん
流石に車も古いんで電装系が怪しくなるのは仕方ないんですかね?

2007.10.06 22:50 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

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