はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

エキマニスタッドボルト交換 ~その⑩ ヘッドガスケット剥がし

on   2 comments   0 trackback

ヘッドガスケットをパリパリっと剥がしていきますよ~


スクレーパーをガスケットの下に入れていって純正ガスケットを撤去します。

純正ガスケット



ガスケットが剥がれるとそこは・・・



ガスケットカス



よく分からないブツブツの世界が待ってました(・∀・)ノ




純正ガスケットもメタルのようにスプレー塗装して

再利用できないもんですかね(笑)



ガスケットリムーバーを使うので念のためマスキングします。


ウェスつめ



シリンダー内にガスケットのカスが落ちないようにウェスを詰め込みます。


水とオイルラインにもウェスを詰め込んでみましたが邪魔なので
中盤以降は省略w



ガスケットリムーバーを吹いて待つこと10分弱。


夏場なので10分も待つこともなく乾いてきます。



ある程度きれいになったらもう一度ガスケットリムーバーを吹いて
スクレーパーでカスを剥がしていきます。


途中だにょ





まだイマイチなのでオイルストーンで軽くさらってみます。


こんなもんかな?




ま、こんなもんですかね?

オイルストーンをしっかりオイルに漬け込むにも適当な容器がないので
家に帰って取ってくる事にします。


とりあえずテープで蓋をしてウォーターホース類の交換に入ります(・∀・)ノ


蓋しました




FC2 Blog Ranking



関連記事

2 COMMENTS

まいな~ says..."No title"
その⑨が二つあるぞい(笑)
2008.08.05 07:58 | URL | #ntCWGXuI [edit]
はおはお says..."No title"
まいな~さま

やべっ(汗

訂正訂正~
2008.08.05 13:20 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/146-03cdd66e