はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

いざ、小笠原へ その7 シーカヤック体験

on   0 comments   0 trackback

『じゃ、南島に向かって、エイエイオー!』
エーちゃんが叫んでいる。
なぜ、自分はオールを持って叫んでるのか?

南島に向けて出発!

ユースホステル四人組

*エーちゃんとはグレースオーシャンズツアーの人
http://www.h2.dion.ne.jp/~gracesea/

それは昨日のおが丸出港間際のユースのミーティングルーム
でのことだった。

周りの連中は楽しそうにおしゃべりしてるが、知り合いも全くおらず
手持ちぶたさだ。
このシチュエーションは寒いっス

一人は嫌なの、一人にしないで~(違
で、一人でいた真っ黒で年齢不詳の親父に声を掛けてみた。
するともう一人、無精ひげを生やしたのが話に加わってきた。

「明日はシーカヤックにいっちゃう?」
「だね、行こうか」
「僕も行っていいですか?」とユースのヘルパーのにいちゃん。

ほぅほぅ、ちみ達は明日はシーカヤックですか?
俺は体験ダイビングでも、、、
「キミもどぅ?」

は?何かおっしゃいましたか?
「明日、一緒にシーカヤックどう?」


こうして、今日ここコペペ海岸にいるのだ!
http://www.ogasawaramura.com/kankouspot/kankouspot.html

今日は海がベタナギなので「南島」を目指す!
年に数回しかチャンスがないという、シーカヤックでの南島上陸。

シーカヤック(^^)


……。

だってスゴイ遠いんですよ~ 南島。

でもね、始めは楽勝だと思ったのよ
何でって、、、しょっぱなにペアを組んだ人がアウトドア野郎で
川のカヤック乗りだったから


ガンガン進むエーちゃんとアウトドア野郎&自分の二梃のシーカヤック
どんどん遅れる素人ペア(笑
この時は自分のカヤックの才能に惚れ惚れしてました(爆

でもね、ペアを交換して素人同士で組んだら真っ直ぐに進まないでやんの(汗

途中休み休みしながら苦難の末に南島に上陸!
南島上陸

奥に見える穴からカヤックで入り江に入って上陸

昼食・南島探検・シュノーケリングを楽しんでから
ジョンビーチ・ジニービーチを目指します。

ジョンビーチかな?


ヒィヒィいいながらどうにか一日漕ぎまくって終わりました~

ユースに帰って飲んだビールが美味かった!

関連記事

Category :

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/18-662e1ec0