はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

なんか便利そう(^^)

on   3 comments   0 trackback

今回色々作業してきましたがソケットからボルトを落として、

今しがた組み付けたパーツの下に潜り込んでしまってパーツを

また外して組み付けてということが度々ありました(-_-;)


フフフ~んと工具のカタログやらヤフオクやらを眺めていたら
いいものがあるんですね。

マグネットソケットインサートという代物でソケットの中に
磁石を仕込んでボルトが落ちないようにするパーツです。







ヤフオクやら他のところも見てみましたが↑のところが一番安いようです。


以前は磁石が貫通式ではなく突き出ているボルトには使えないと
オートメカニックで読んだ気がしましたがいつの間にやら
バージョンアップしてました(^^)


便利そうな工具を見つけるのは『色々な経験』をしてしまった後なのが
歯がゆいです(笑)

FC2 Blog Ranking





関連記事

3 COMMENTS

としちぃ says..."No title"
色々な経験を元に、新しく工具は生まれていきます。
まずは、GET!! だよ、アカギ君。 by ワシズ
2008.11.11 19:59 | URL | #- [edit]
かこ says..."No title"
おおっ、貫通式にバージョンアップしてるぅっ!

貫通式じゃないのはアノ人が持ってたなぁ~
2008.11.11 21:44 | URL | #GQpQocpc [edit]
はおはお says..."No title"
としちぃさん

ククク・・・   工具の進歩なんていずれ分かる・・・!
分かるからポチれっ・・・!さっさと・・・!
by あかぎ


かこさん

さすがにアノ人は目が効きますなぁ~
って、アノ人って誰?(ぇ
2008.11.13 16:42 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/180-a8ffaeab