はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

スポンサーサイト

on


関東の寒さは和らいだよう・・・

on   0 comments   0 trackback

昨日の寒さは鬼のようでしたが今日は風もなくすごしやすい陽気
とはいえない寒い日ですた。


まだ回らない頭で工具と部品を準備していると


はて、このコはどこから出てきたの???

なんだコレー



外したからここにあるわけで、この形状はDIハーネスっぽくない!?

え、まさかそんなパーツもつけないでオーナメント組んじゃったの^^;



それでパワトラ外し掛けて・・・

DIハーネスの尻尾はバルクヘッド側から出てますヨ!


あぁ、このコはR33前期DIにくっついてたハーネスね・・・

コイツのだった。。。


作業一番目からロスタイムです(笑)


ホームセンターで仕入れてきたブツ。
隙間テープ、ホースバンド、ネジ類。

仕入れてきたブツ



インタークーラーと導風板に貼り付けて

隙間テープ



車体に取り付けて完成。

導風板完成



これで幾分かは効率が上がるはず。
前置きの方がパワーは出るのは分かりきってますが
インパルバンパーの特徴の「意味もなく大きなフォグ」が
つかなくなるんで却下



お次は配管ステー。

短いボルトを買ってきて見たもののエキマニが邪魔で入りませーん。



タービンのついたエキマニを外すのと長穴加工のどちらを
するべきか悩むこと少し。



えぇ、もちろん削ります(笑)


削れて来ましたね~

ステー長穴下降



長穴加工完了。

長穴加工完成



そして取り付け!

ステー取り付け完了




お次は課題のオイルリターンホース。

純正は、、、何コイツ、ただの耐油ホースじゃんね~
補強の繊維も入ってないの。

ただのゴムホース(^^ゞ



こっちがブリジストン製耐油耐熱耐圧ホース。
なんかもう補強はいりまくりです。

4スパイラル、耐圧3.5MPaは伊達ではないデス

耐圧耐熱耐油ホース



が、このコはゴツ過ぎて曲がんないよ~(爆

ふ、太い



車の下に潜ってみたものの曲がりまへん(笑)


結局、純正ホースに新しいホースバンドを使って取り付けました。

ただの耐油ホースでも大丈夫そうなので折を見て探します。



バッテリーも放置プレイで弱ってるだろうから充電。

バッテリー充電



オイルインレットホースは1mはやはり長すぎで取り回しが厳しく
下回りに巻き込まれたらしょうもないので、、、


ぶった切った(笑)

メッシュホース切断


こういう「ぶった切った」「叩き折った」とかいう表現が
自分の作業に良く出てきますね(_ _)ノ_彡☆バンバン!


FC2 Blog Ranking




関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/183-85b4dec4
