はおはお日記 

もう、いろいろだね

スポンサーサイト

on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮ナンバー取得と車検

on   0 comments   0 trackback

点火時期もOKなので心置きなく仮ナンバーを取って車検場に乗り込もうと思います。
先ずは仮ナンバー。

ネットによると仮ナンバーは役所に申請すると貸してもらえて取得可能で
・車検証
・ハンコ
・自賠責保険証書の原本
・手数料
を用意することです。

自賠責はその場で入ることもできるという話でした。


地元の市役所に行ってみると
「自賠責は扱ってないのでどこかで入って証書持ってきてね♪」
「この近所ではどこで扱ってますか?」
「分かりません」
「・・・。orz」

原付バイクの自賠責は扱っていて四輪は扱っていないとは
どういうロジックなのでしょう?

近所の中古車屋では保険の扱いはやってなかったので整備工場を
見つけてお願いしました。


仮ナンバー



ふと車を後ろをみてみると、、、

雨漏り
水が~


なんですか、コレは!!!

テールランプがお池になりかかってます(-_-;)

冬場にブチルテープは扱いづらいのに。。。orz


テールランプは点灯するので4の5と言わずに車検場にゴーですよ!

土浦の車検場に来るのは初めてですが構内は何となくゴチャゴチャした
雰囲気で野田のような新しいところとは違ってガラが悪いwww


ファイルケースがあると便利ということで事前に用意してます。
はおはおは用意周到なのです!!!


書式書類を購入して重量税その他を納めようと窓口にいくと

可愛いお姉さんが
「これ去年の納税証明ですよ。今年のあります?」
「あれ、、、車検入れにも入ってないです(^^ゞ。
再発行してもらえます?
「これは千葉の納税証明なのでここではムリですよ」


車に戻って再度確認するも証明書なし・・・

スゴスゴと帰宅してカバンを見てみると入ってましたよヽ(>_<)丿

用意周到意味ナシ

仮ナンバーの期限もあるので明日再度突撃してきまっス!

FC2 Blog Ranking




関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/190-0757c0ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。