はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

いざ、小笠原へ その10 水の中へ

on   0 comments   0 trackback

今日は人生初体験の記念日です!

体験ダイビングで海に潜るんですわ!

ユースでお迎えの車に乗って港まで~♪
ここにはレジャーボートがたくさん泊まってます。

乗船前に何かレクチャーがあるのかと思いきや、、、

何もないままに出発(ぇ

船長1名、スタッフ2名とお客さん7人位。

お客さんは若いのからおじさんまで様々です(^^)

ダイブポイント三箇所目でようやく体験ダイビングです。

簡単なレクチャーの後に船のハシゴにつかまって練習。

「では、いきましょうか!」

えっと、、、

呼吸が苦しくてこんなんで潜ったら死んでしまいそうです(汗

初スキューバ

というわけで、海の底↑。

慣れてくると呼吸も楽になって、周りを見渡す余裕が出てきます。

海の中の光景は絶景です!マグロ、サメ、熱帯魚の群れ。

ダイビングにハマる人の気持ちがわかりますね~



体験ダイブは一回ポッキリなので、次のポイントではシュノーケリングしました。。。

でも、水深が15メートル位あるとシュノーケリングは楽しくないです

波を被ってシュノーケルの水抜きに失敗して溺れかかったときは

パニックになって死ぬかと思いましたわ。

船長曰く、パニックになって海水を飲んでしまうとそのまま沈んでしまうそうな。

そんな時には冷静に仰向けになってシュノーケルクリアをすれば

大丈夫です。覚えておくと良いことがあるかも!

関連記事

Category :

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/21-2723feac