はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

スポンサーサイト

on


オイル漏れ修理だよだよ

on   3 comments   0 trackback

先週からΦ19のオイルホースにソケットを突っ込んでおいたので
少しは広がっていることでしょう(^^)


でもね、オイルホースの内径はΦ18、エンジン側ニップルはΦ19
抜け止めでΦ22。

突っ込んだソケットは15mmで外形Φ19くらい。


猫も寝るわw



何もしないよりはマシだけど

下から頑張ってみても、なかなか入りませんがな(^^;


デジカメがないので代替ですw001



色々な体勢をとりながら手をアクロバチックに駆使して


息を止めて無理な姿勢で力を込めてグリグリ。


どうにか突っこみました。


なかなか大変です


オイル漏れの跡をよくよく見てみると、ガスケットから漏れた
にしては微妙に違う。

漏れはオイルアウトレットとゴムホースの間からですかね???



さて、ここで問題。

オイルアウトレットを突っ込んでタービンに取り付けようとすると
オイルホースが捻れてかなり苦しい。。。

ここまでで二時間くらい(笑


お昼を食べて仕切りなおして、オイルアウトレットの差込量を
変えるなど頑張りましたがなw


どうにかこうにか捻れが少なくなるように取り付けて
オイルを入れてあげて、、、


バッテリーが駄目になってたので新品に交換します。


エンジンを掛けてエンジン音に異常がないか等チェック!


エンジン音は異常なしのようです。


ふとタービンを見てみると、、、


オイルがダーダーとマーライオンのように漏れてます。orz


漏れた箇所は!!!

オイルインレットホースとニップルから、正確には内径Φ5の
ホースをΦ8のニップルに取り付けたためにホースが割れて
ダー漏れてました(汗


Φ6のニップルが近所では売ってなかったのよ。

Φ6のニップルを買うかホースを買うか悩みどころです(^^;


い、一日の作業は無駄だったようです(>_<)


FC2 Blog Ranking




関連記事

-3 COMMENTS

まいな~ says...""
「今日一日何してたんだろう?」は、良くあることです(笑)。
頑張ってください。
写真1:かわいい!!。ちょうどのサイズに
収まっていますな~(笑)。
写真2:かわいい!!!。スケスケ具合が(爆)。
以下、自主規制(爆)。
2009.04.06 07:42 | URL | #ntCWGXuI [edit]
HR says...""
ネタ切れか?写真でごまかそうたって
そうはいかんぞ。

・・・すまん、本文読まずに写真全部見て
満足した。内容なんだっけ?(笑
2009.04.07 00:33 | URL | #- [edit]
はおはお says...""
まいな~さま

「なんだったんだろ」的なのは良くあるんですが
作業を完了したつもりでマーライオンはきついものがwww


HRさま
ネタ切れを写真でごまかしているのではなく
デジカメ切れ(笑
姉に姪の卒業式だというのでデジカメ貸したら
返ってこな~い。
たぶん入学式まで借りてるつもりなのだろうと(汗

ちなみに写真2はヒロスエですwww
かわいいのは当たり前(^^)
2009.04.07 01:28 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/215-d61b4129
