はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

エアコン不調、その他トラブルシュート

on   2 comments   0 trackback

えー、エアコンがまたまた気まぐれになりました(笑

オーディオを外す前は普通に動いたのですが
オーディオ交換以来、コンプレッサーが動いたり動かなかったり・・・


コンプレッサーのリレーが不良になったかなと思い
ブロアファンのリレーと交換してもファンは回るが
コンプレッサー回らず。


内気温度センサーの不良も考えられるのでコネクタを外したり
つけたりしても変化無し。


冷媒温度センサー吸気温度センサーは去年交換したので
壊れたとは、、、考えたくない( ;´Д`)



多分、、、コネクタの差込みが甘い?(・ω・ )


コネクタの接点をクリーニングして差し込みなおし
不具合が解決しなければテスターでセンサー類を点検予定と。



アイドル不良の件はAACバルブのコネクタを外すと
エンストするので一応は動いているようなので
こいつはさっさと元のに交換します。


不定脈の件はDIが倉庫にあるので確認できず。


さてさて、残る作業は

・不定脈原因追求
・AACバルブ交換
・アイドル不調の調査
・エアコンセンサー類のチェック
・エアコンパネル再LED化その2

あぁ、いろいろまだまだ楽しめそうですwww 

FC2 Blog Ranking




関連記事

2 COMMENTS

ひろっき~ says..."エアコン"
うちも最近気まぐれです。
どうやらIGN信号が接触不良のようで・・・
IGNがONになってないとコンプレッサー回ってくれないんですよね。
しかも排気温度警告灯も点灯するし・・・
助手席足下のECUあたりを蹴ると治るのでとりあえず放置してますが(笑)
時間が出来たら配線総チェックだな。
2009.06.15 16:20 | URL | #aEmTB4nk [edit]
はおはお says...""
ひろのところもですか(;´Д`)
IGN信号というと46番のかな?

あと「サーモアンプ」にもIGNが入ってるので、サーモアンプ不良もありえそうな。
でも、サーモアンプってどれ(ぇ

ECUのユニット不良というのもありそぅ~(>_<)
2009.06.15 20:29 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/229-aef0527a