はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

いざ、小笠原へ その12 ドルフィンスイム

on   0 comments   0 trackback

小笠原といったらドルフィンスイムとホエールウオッチングが有名なんです。

クジラはちょっとシーズンじゃないので、

ケータ島(聟島)とドルフィンスイムがセットになったツアーに参加です!

ケータ列島を回りながらドルフィンスイムを楽しみます。

朝一で「パパヤ」前に集合~!

ここで送迎のバンに乗り込んで、お決まりの港に行きます。

待ち構えたるはパパヤ号。大海原に向けて出港です。

船でしばらく走りま~す。

あれに見えたるはマグロ穴!

「マグロ穴」 洞穴にイソマグロが群れをなします
マグロ穴


シュノーケルの装備一式をまとい、マグロ穴に向かって泳ぎだします!

あらら?

周りの人に比べ自分の進む速度がかなり遅いんです

全く泳げないというオバサンより遅い始末。。。orz

どうやら自分の足ヒレはプラスチック製のため水を蹴る力が

明らかに弱いのが原因ぽい(^^;

これでドルフィンスイムについていけるのか???


バンドウイルカの群れを探しては船長の合図の元に順番に船を離れ

腕は体の後ろに組んでイルカを驚かさないように泳ぐ。

これがコツです

イルカ


しかし、泳げども泳げども遅れ気味。。。

イルカに追いつけないっス(汗

これはツライですわ

関連記事

Category :

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/23-5cfde5fe