はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!


on


ありし日の思い出

on   6 comments   0 trackback

思い起こせば初めてのR32を買ったのは会社の人からでNA・ATの4枚でしたが
あちこち傷かついてたり凹んでるのを自分で直そうとしたりしたもんでした。


4人乗りでスキー場に行きまくるというFRにあるまじき使い方をしてましたっけ(笑


残念なのは写真を全く撮っていなかったので、写りの悪い一枚しかないことです。。。

r32_gts.jpg



そんなこんなでディラー中古車で今の車を買ったのが00年夏のこと。


エアロをつけたり色々してきましたが、ありし日の思い出を振り返ってみたいと思います。

納車直後の頃はデジカメを持っておらずフルノーマル画像がないんですよー。


02年4月頃
純正エアロバンパー+純正サイドステップ

car200204.jpg

car200204_002.jpg


今更ながら思うに、純正エアロって良く出来てますよね~
機会があればまたつけてみたいものです。


02年5月頃
ホイールをワタナベRS-8に変更。 F:7J+38 R:8J+38
フロントは15ミリのワイドトレッドスペーサーを入れており、
また、ホイールナットが穴の中に全部入ってしまうタイプでセンターが
なかなか出ずハブボルトを何本も折りました。。。

car200205_001.jpg
car200205_002.jpg


今見てもガンメタに黒スポーク&銀色リムというのはカッコイイですね~
おもちゃみたいなデジカメで画質が悪いのは・・・


ガンメタの4枚は変なエアロをつけるより純正フルエアロ、リアスポレスに
RS-8というのが激シブな気がしますぅ~


03年7月頃

改修前の雨のFISCOで最終コーナーでタコ踊りしてインに巻き込みガードレールと
接触したときの画像です。

この数週間前に左リアを凹まして板金したばっかりだったのに(つд・)
おまけでリアアンダーをつけてホイールをF/R BIM 8.5J+38 235/45R17にしてました。

car200307_002.jpg

car200307_001.jpg


そんな壊れてないように見えても、、、

2003_0715事故詳細0006


バンパー、角目ライト左右、左フェンダー、ボンネット、押されたコアサポート。。。OTZ

あぁ、角目ライトの内部構造が良く見えますね(笑


当時はヤフオクの解体車の出品が多かったので同色の外装パーツを集めて直しました。
解体屋を回ってもガンメタがなくってね~


このときは気がつかなかったんですけどコンデンサーファンもダメージを受けて壊れてました(>_<)


03年8月頃

懲りもせず修理から戻った車でFISCOに(笑
普段はノーマルバンパーをつけてましたが、サーキットということで割り切って
割れたエアロバンパーですw

car200308_001.jpg

car2003008_002.jpg



03年12月某日
某レンタルガレージで塗装作業

car200312_001.jpg


その結果がコレ~

car200312_003.jpg

car200312_4.jpg


インパルフルエアロ、GTウイング仕様と決まってるように見えますが、、、
リアバンパーの補修が適当な奴を買ってしまったため左側に隙間が・・・orz

ツラツラのホイールにフルエアロのGTウイングのためかなり押しの強い印象でした。

この仕様のままでしばらく過ごしました!


04年12月末日

car200412_001.jpg


またかよって(´;ω;`)

反対車線の車が突然コンビニに入ろうと右折してきたため急ブレーキも間に合わず・・・

角目ライト左右、ウインカー・フェンダー左、レインフォース、バンパーが食われました。
グリルも取り付けクリップが二箇所が割れてコアサポートも押されて・・・

しかも年末のクリスマス前という最悪の時期のため修理もままならず・・・
バンパーは車の中に見えま~す。


06年6月頃

car200806_001.jpg

インパルのリアスボイラーを取り付けました(≧∇≦)b

(;´Д`)ハァハァするほどかっこよくないですか~(笑


リアバンパーはNarrowの売買掲示板を見て「出物がオクにあるよ」とわざわざ連絡を
くれた人がいたのですよ(・∀・)

そいつを落札して知人の先輩の板金屋さんにお願いして塗装してもらいました。
それ自体は05年くらいのことだったかな???


FC2 Blog Ranking




関連記事

-6 COMMENTS

HR says..."なつかしいねぇ"
うちの車は逆に昔の写真がわんさかあるかな。
ノーマル→なんか部品変えた頃はアルバムに吹き出しまでつけて
編集してました。結構マメでした、俺(笑


むしろいま写真撮ってない気がしますね。
洗車直後に写真撮る、としても・・・洗車を年数回しかしなく
成っちゃっているからなぁ・・・
2009.07.30 12:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
はお says...""
HRさま
まめだったんだねぇ~
車は洗車してなくてもデジカメで撮ると意外に綺麗に写るもんですよ(笑

お宅のところは写真を取る対象が子供になったのではw
2009.07.30 13:38 | URL | #Yf/JvvM. [edit]
ぽぽやん says...""
歴史と思い出があって良いですね。
私は思い出は86と共にありなんですが、86の写真が殆ど残っていないです。自分の車って意外と写さないものですね。R32は辛うじてノーマルから現在まで残ってます。
R32にRS-8、似合いますよね。
私も以前は履いてました^^
2009.07.31 11:14 | URL | #- [edit]
はお says...""
ぽぽやんさま
マメな人でないと自分の車の写真なんてとらないですからね(^^;
そもそも自分の写真ですら残ってないですから(笑

RS-8はかっこいいのですがハブリングを入れてもセンターが
中々でないのは困りものでした(^^;
2009.08.01 17:11 | URL | #Yf/JvvM. [edit]
ぽぽやん says...""
以前使っていた、RS-8は若干電車気味でしたが、センターは問題無しでした。
実はRS-8、GT-Rサイズをこっそり所持していたりますw
でも4枚だと、後ろが入らないんですよね(><)
あと、タイヤ代も無いんですけどね(爆)
そういえば、はおさんのアドバイス通りクラッチの件交渉してみました。どうもクラッチ代はこっちに負担させるみたいです。
しかし、GT-R純正を頼むって言ったら、59800円パーツ代かかりますって言われて、目玉が飛び出るところでした。
日産部販に聞いたら、10400円と14200円でしたww
どれだけあこぎな商売なんですかね(^^;
文句言って、クラッチはこっちで買って持参すると言ってしまったので、オクでメタルの安いのを探してます。
2009.08.02 01:07 | URL | #- [edit]
はお says...""
ぽぽやんさま
RS-8はスペーサーを噛ませたフロントが鬼門でした。
車体側のセンターハブもなかったので噛みまくり(>_<)

クラッチは部品代に工賃も含めて提示してきたんではないでしょうか?
2009.08.02 23:30 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/245-f5016375
