はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

オートメカニック2009年9月臨時増刊号

on   6 comments   0 trackback

2ちゃんねるのR32板で少し話題になっていたオートメカニック2009年9月臨時増刊号が
本屋で平積みで売っていたので買ってみました(^^)

am_0909ex.jpg
am_0909ex_05.jpg
am_0909ex_01.jpg


内容は大きく三つ。

◎R32タイプM復活プロジェクト
放置不動車の32をメンテナンス初心者が復活させていく話


◎BNR32/RB26DETT総点検&徹底整備
ついに32GTRもオートメカニックの餌食に・・・
決して悪い意味ではなくて「古い車になってメンテナンスが必要になったんだね」
という意味です。
コンディションが一見すると良さそうでも細かいところでは・・・。


◎AEハチロク「絶滅危惧種保存&再改発」
20万キロオーバーの86をオートメカニック編集部に長く在籍されてる方がいじる話なので
それなりにハードな内容になってます(笑


それなりの期間を32に乗ってDIYでメンテナンスしてきた人にとっては物足りない内容ですけど
これから車いじりを始めようかという類には参考になりますよ~


R32という車種自体が古くなって、今までとは世代が違う人が乗り手になってきているので
こういう本がでてくるんでしょうね。

とりあえず、、、ミクシィなんぞでよく見掛ける「最近32買いましたぁ」という人や
「これから32に乗ってみたい」という人は読んでおいた方がいいのではないでしょうか。


FC2 Blog Ranking




関連記事

6 COMMENTS

まいな~ says...""
お~、買いに行こう(^^)。
2009.08.06 09:20 | URL | #ntCWGXuI [edit]
ぽぽやん says..."直りますた"
はお様
お陰さまで、無事修理から帰ってきました。
強化カバー+メタルにしたので、半クラが殆ど無くなりましたww
2009.08.06 19:33 | URL | #rv.WJrO6 [edit]
たくみ says..."こんばんはー"
これは…明日買いにいってきます^^
2009.08.07 01:46 | URL | #- [edit]
はお says...""
まいな~さま
買って期待はずれだったらどうしようw

ぽぽやんさま
おっ、直りましたか!
半クラはじきなれると思いますよ!

たくみさま
この本はたくみさんが読むと参考になるんではないかと思ってました。
経年劣化してきそうなところを考えて
計画的にメンテナンスしていくとトラブルを避けられますよ(≧∇≦)b
2009.08.07 11:09 | URL | #Yf/JvvM. [edit]
HR says...""
おぉ、これは買いにいかねば。

でもコンビニで売ってないよね
この本・・・本屋やってるかな。
2009.08.08 21:44 | URL | #- [edit]
はお says...""
前はファミリーマートでオートメカニックが売られてたけれども
今はどうかな?

アマゾンで買おうと思ったら扱いが無かったです(^^;

2009.08.10 18:47 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/251-162ec0f8