はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

エンジンが掛から~ん(^^;

on   0 comments   0 trackback

いつものごとく車に乗り込んでエンジン始動!

発進!



駐車場から1mくらい動いた後に半クラの回転が低かったのかエンジン停止。



再始動、発進!!!



あらら、、、クランキングしますが初爆が・・・ないorz

燃料ポンプは動いてて燃圧はありますね。
バッテリーの電圧は12.6Vで正常ですね。

コンサルの端子を短絡させた排気温度警告等による自己診断モードでは「55」で異常なし。


点火系・・・かな?

週末にトラブルシュートですわぁ。

今週は寒いんだよねぇ(笑


気になるのは初爆がなくなった後のIGN ONで燃料ポンプが動くときと
動かないときがあること。

アース不良?

疑わしいところ
1)点火系(パワトラ、ダイレクトイグニッション)
2)燃料系(ポンプ不良、アース不良)

こんなところから点検ですが、工具はほとんど別なところに置いてあるから
取りに行かないといけない(^^;

FC2 Blog Ranking




関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/278-3029e9eb