はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

使用済み燃料フィルター

on   2 comments   0 trackback

春はいつだったのか良く分からないまま夏のような陽気に・・・
先週は風邪を引いて寝込んだりしてました(^^;


さて、夏日、晴れと来れば車の作業です(^^)

手始めにこの間交換した燃料フィルターを切開いしてみます。


金ノコでちまちまと割ろうとしましたが、何気に硬い。

フィルターの外殻はステンレスのようで一般鉄鋼用の刃では
役に立ちません。

大型マイナス貫通ドライバーとハンマーで切り裂いていきます。

約4-5万キロ使用済み燃料フィルター内部
DSCF1776.jpg

予想以上の汚れっぷりです(汗

DSCF1778.jpg

こりゃエンジン掛からなくなりますがな。。。


紙のフィルターはホットワックス状のもので上・下で固定されてます。
円筒形の紙フィルターが燃料フィルターの上側に張り付いてます。

上側
DSCF1780.jpg

下側
DSCF1781.jpg

DSCF1782.jpg


下部から入ってきたガソリンが紙の円筒形フィルターをとおり上部から
出てくる構造です。

ここまで汚れてるとは思っていなかったので、だいたい4万キロを目処に交換サイクルを
設定したほうか良さそうですね~

関連記事

2 COMMENTS

suke says...""
そんなに汚れるものなんですね~
交換しようと購入するも
購入だけで満足しちゃってるんで
良い刺激になりました(笑)
2010.05.11 23:05 | URL | #GssgCYNM [edit]
はお says...""
sukeさま
ここまで酷いとは思いもしませんでした(笑
詰まるとエンジン掛からなくなります(爆
2010.05.11 23:54 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/290-ba10998c