はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

OSの調子が悪い(爆

on   2 comments   0 trackback

パソコンの調子が悪~い。


OSインストール時はAHCIモードで動作するようにnVIDIAでの特別な方法で
頑張ったんですわよ。


ところが、、、最近、SATA接続のDVDドライブを認識してないことに気がついた(^^;

ブラウザの調子があまり良くなかったりと前兆はあったものの・・・



コネクタを差しなおしたりシステム復元をやったらドライブ認識はするものの
動作がおかしい・・・


動画ファイルのDVDを入れてもファイルを拾ってこれない(笑



最大の問題は光学ディスクドライブからファイルを読み込めないのでXP修復インストールなどが
出来ないという(爆

こんな事態を想定して回復コンソールをインストールしていたものの、そいつも動作しない(核爆


ま、さらなるこのような事態を想定して別なHDDにOSその他ワンセットをインストール済みなので
それに交換すれば

「問題ないシナリオどおりだ」(碇指令風)

なのですが、、、



最大の問題はDVDに入ってるパトレイバーが見られないことで(爆
間違ってもエ○動画ではないことは確かだ!

関連記事

2 COMMENTS

かこ says...""
XPは諦めて、Vistaか7にしたらいーんじゃない?
2010.07.29 00:23 | URL | #- [edit]
はお says...""
かこさま

使ってるソフトが7未対応なのです(^^;
いまさらVistaは買う気も起きませ~ん!
2010.07.29 23:51 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/317-b96be3a7