はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

ユーザー車検

on   0 comments   0 trackback

もう12月(´・ω・`)

来週になると益々年末という感じになるんでしょうな


いつのまにやらヘッド降ろしから二年前も経ったわけで

12月は車検の季節なのですw


車検をどこに出すのか迷ってるうちに車検が切れてしまいそう(^▽^;)




どこかに依頼すると色々指摘されそうな突込みどころがあるのですわ


なので今回もユーザー車検でいくことにします(・∀・)



車検日は12/15、決戦は水曜日~♪


というのも水曜日は休みの業者が多いため車検場が空いているそうな。


またインターネット車検予約システムは12/15から変更になったようで


通常よりも車検を受ける人が少ないかもという思惑もありまして(^.^)



車検に行く前に検査ラインのビデオでしっかり予習しておきましたよ~

前回、さんざん戸惑ったから・・・orz



今ではこんなビデオがあるので随分分かりやすい!!!






地元の車検場でも新システムが3ライン導入されてました。


旧タイプだと少し操作が増えるので新システムのほうが素人には優しいです。


つづく

関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/383-03e3b96c