はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!


on


MR-X135U マウスを直さなイカ!

on   1 comments   0 trackback

MR-X135Uというマウスを数年来使ってます。


他のマウスよりも手にしっくりきてそこそこ
いい感じだったんですよ~


使ってみて良かったんでさらにもう一個買い足したほどだったんです(^_^)


でも、作りはメイドインチャイナwww


初代は左クリックが反応しなくなり引退。

ついに、二代目も左クリックがダブルクリックと認識されるようになりました(^^ゞ



そろそろ新しいマウスを買わないといけないんですかね!?!?!?


マウスは実際に手にとってみないと良さは分からんし
エルゴノミクスマウスとかにも興味あるわで少し時間が必要!!!




なので、古いマウスを直してみましょうwww



どうせタクトスイッチが逝かれたんだろうから
古いほうを部品取りにしてしまいます。



まぁ、塗装の禿げたシェルですこと・・・

DSCF2223.jpg


シルバーのシェルは爪で留まってるだけなので
割らないように大胆に外します(笑


DSCF2224.jpg


スイッチとネジが見えますね♪
DSCF2225.jpg


マウスを裏返すとシールの裏にもネジが隠れてます。
DSCF2226.jpg



マウスの基盤を取り出して
DSCF2227.jpg


左右クリックとホイールクリックのスイッチは
同じもんですね~


部品取りから右側のスイッチを外します
DSCF2229.jpg



故障品の左スイッチを外して、正常品に入れ替え
DSCF2230.jpg



あとは元の状態に組み立てて完成!


こいつを使いながら、次期マウスを探してみます(^^;

関連記事

-1 COMMENTS

かこ says...""
さっさと買い替えなイカ!
2011.11.24 00:13 | URL | #- [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/412-fe6900f7
