はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!


on


R32 ARCインダクションボックス フィルター交換

on   0 comments   0 trackback

春の陽気はまだまだ先の寒い日が続いてますね~


春が来てないかとボンネットを開けてエンジンルームをみてみるとエアフィルターが少し縮んでますわ・・・

エアクリーナーのフィルターをしばらく交換してなかったなぁと(´・ω・`)


春が来ずにフィルターの寿命が来ていたようです^^;



スポンジをちょっと触ってみるとボロボロと崩れていきます(-_-;)


こりゃイカンと新しいフィルターを手配して交換してしまいます。


DVC00802.jpg




R32タイプM用のARCインダクションボックスの交換用フィルターBタイプは定価\9,450するんですよ

このサイズと同一寸法なのがマツダ FC/FD用の純正フィルターなんです^^
通販だと大体3000円位。。。


ARCのフィルターはスポンジタイプで洗ってフィルターオイルを使えば
数回は使用できるんですが、この価格差は如何ともしがたいですね(*´∀`)


DVC00804.jpg


というわけで、さっさと交換してしまいます。

DVC00803.jpg


ARCのインダクションボックスの各フィルターはどこかのメーカーの純正フィルターの
サイズと適合してるような気がしますが、Bタイプ以外は知らないでござる(´・ω・`)

関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/430-a8f972fe
