はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

R32//中華キーレス、異常あり !?

on   0 comments   0 trackback

この記事で取り付けた中華製キーレスエントリー。
覚えていますか!!!

この頃キーレスのリモコンを操作してもキーレスがうんともすんとも
言わなくなったのです。。。


リモコンのLEDは点滅するんだから、アイシテルとブレーキランプを5回点滅 
本体側がおかしいと思うじゃないですかぁ!(´・ω・`)

本体側をチェックしてみてもヒューズok、 配線に特に異常なし。


そういえば、購入後4年も経ってるからリモコの電池の寿命かもしれぬと
気が付きました。


リモコンキーのネジを精密ドライバーで外す。
DSCF2462.jpg


基盤
DSCF2463.jpg



中華製のバッテリーが液漏れして緑青吹いとる^^;;;

実はこのキーレスは2個リモコンが付いてたんですね。
でも、もう片方のキーレスも反応してなかったのでばらすと・・・

緑青吹いとるよ(´゚д゚`)
これが、、、中華の実力か!?



なんかさ、自分が子供の頃、三十年前くらい?wwwwwwwww

電池の液漏れなんて全く見たことなかったのよ

ここ10年位は電池の使用期限が物凄くシビアになってる気がする。
電池を入っぱなしで液漏れを見ること数知れず^^;;;


緑青を放置しておくわけにもいかないので、アルコールと歯ブラシで洗浄して
おきます。

DSCF2464.jpg


バッテリーの種類は特殊な形のようで、一般店での販売はなし。

A28 12Vというものでアマゾンやら楽天などの通販では売ってますね。

アストロプロダクツでは取り扱いがあるようなので、今度行ってきます^^




関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/439-2b2f5a34