はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!


on


赤い看板の量販店のお仕事の後処理 

on   0 comments   0 trackback

今から振り返ること何年前~
国土交通省がETC普及のために車載器割引をやってたのを
覚えてますかーーーー

赤い看板の◯ライバースタンドで車載器を購入し取付も依頼したんです。
そうしたら右ピラーと天井の内装がパタパタになって帰ってきたんですよ。

当時はなんの知識もなかったので気が付かなかったのですが
奴ら内装のクリップ割ったんだろうねぇ^^;

まぁ、量販店にあまり技術力や「見えない仕事」を期待するだけ
無駄な気がしますが・・・

修理のために内装がバラしてあるので、赤い看板の作業の後始末を
やってしまいます。


ETC車載器の配線www
ヒューズ端子型の配線部品からACC電源を供給し、余った配線をただまとめて見ましたの図
DSCF2445.jpg


配線を解放してあげると
DSCF2447.jpg


白の配線についたワンタッチコネクタはアース線をターボタイマーのハーネスに
割り込ませていた跡です。
ターボタイマーを外したらETCまで使えなくなったという(爆

DSCF2448.jpg


これだけ配線が長いんだったらアース線くらいちゃんと独立させて欲しかった(´・ω・`)
電源側にはヒューズが入ってしまっていて、配線を短くするのが手間だったから or
圧着端子を使いたくなかったからなんですかねぇ(´゚д゚`)


配線を切った張ったして配線を短くして終了。
DSCF2449.jpg


関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/442-0389d8f4
