はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

R32//調整式フューエルレギュレーターからの燃料漏れ(´・ω・`)

on   0 comments   0 trackback

フューエルホースを交換したのになぜかまたガソリン臭い(´・ω・`)


どこから臭うのか(;´∀`)
DSCF2429.jpg
調整式レギュレーターのニップルが・・・薄汚れてる(´・ω・`)


燃圧を抜いてニップルを外しシールテープを剥がすとキレイになったー( ・∀・)イイ!!
DSCF2430.jpg

シールテープを巻いて再度取り付けてokですぅぅぅ
DSCF2431.jpg

シールテープの巻き方で今まで誤解していたことがあるんですぅ(;・∀・)

1.ネジ山の先端部を2山残した状態で巻き始める
 先端まで巻いてしまうと締め込み時に変に噛みこんだりして(・A・)イクナイ!!

2.巻く方向は自分から見て時計回りの方向
 これは場数を経るうちに反時計回りだと意味ないことに気がついた・・・

3.2回から3回巻けばok
このニップルの取付の時は無駄に多く巻きすぎたような・・・


詳しくは株式会社今野製作所さまのHPを見るとわかりやすいよ♪
ttp://eagle-jack.jp/kihon-sousa/point/shiru.php

関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/446-33e7894c