はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

洗車しちゃうぞ!!(スマートミスト)

on   0 comments   0 trackback

洗車が嫌いなんです^^;
車が汚れてるのは気になりますが砂利の駐車場だと
風が吹いたり雨が降ると一発で埃だらけになってしまうんですよ。orz



固形ワックスを使ってきたのですが、油断しているとあっという間に
乾きすぎて酷い目に遭いがちです。
ワックスの臭いが手について洗ってもよく落ちず気持ちが悪くなるのも
嫌な理由の一つですねー


ホームセンターで洗車用品に「ゼロシュアラスター」などの
ボディコート剤を最近見掛けるようになったので
これなら楽に洗車できるかもと気になってたんです。

拭き取り用のマイクロファイバークロス付きのが安売りしてたので
買ってみましたよ^^

ボディコート剤 スマートミスト



280mlで中型車約12台分
ボディは濡れたままでコーティングするので楽そうです。

洗車後に粘土で簡単に下地処理してコーティングしました♪

固形ワックスのシュアラスターに光沢の深みでは負けますが
コーティングを重ねるほど「つるつる、ピカピカ」に
なるそうなので今後に期待です。

コンパウンドを掛けてシッカリ下地処理すればもっとよくなるんでしょうね。


*デジカメ画像が行方不明のため作業画像はナシ

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/470-2d70cd0d