はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!


on


洗車しちゃうぞ!  (水を使わない洗車&ワックス剤 FW1)

on   0 comments   0 trackback

家族もほとんど洗車をしないのでたまにはY34グロリアを
洗車してあげよう!


家に見慣れない洗車ワックス剤があったので
どんな具合か試してみるのも目的だったりします。

樹脂製ヘッドライトの黄ばみが取れるという売り文句に
訪問販売の人から買ったという洗車ワックス。


水を使わない洗車&ワックス剤 FW1
fw1.jpg

缶をよく振ってスプレーし20秒後に拭きとるだけ。

時間が経ちすぎると固くなって拭き取りに手間取るので
パネルごとに施工すると( ・∀・)イイ!!です。

拭き取りにマイクロフィイバークロスを使うと良いとありますが
適当なタオルで拭き取りました(;・∀・)

使った感想は
◯なところ
水がいらない
スプレーして拭きとるだけでOK
手間が掛からない割にそこそこピカピカになる
ヘッドライトの黄ばみも取れる

×なところ
風のある日はワックス剤が散ってしまう
泥汚れやこびりついた汚れは水洗いが必要
ワックス施工時に水分が残っていると白濁して固まる
1缶約三千円弱で洗車3~4回分なので水の使える自分の環境では高い

洗車場に行ったり洗車機にかけてる人にとっては便利な品だと思います!

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/471-e37dcc31
