はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

HCR32 アイドル不調の原因調査②

on   0 comments   0 trackback

前回のアイドル不調の原因調査の続きです。

定番のAACバルブのクリーニングを行ったので
次に定番の点火系をチェックします。

インテークパイプを外してプラグの状態を確認しましょう★
DSCF2739.jpg


配線はカッチカチで外しても形状記憶されてます。。。
DSCF2743.jpg


プラグは左側から一番、二番という並びです。
DSCF2746.jpg


一番のみ少し焼け方が違いますがカブってるというほど
ではないです。
DSCF2747.jpg


ダイレクトイグニッションを手持ちの予備に交換して様子をみます。
今までついていたものの一次側の抵抗値を計ると
1.2Ωと規定から外れる(;・∀・)
DSCF2742.jpg

DSCF2745.jpg
DSCF2744.jpg


しかし、予備のものも抵抗値は1.2Ω。
4万キロ未満くらいで外したR32前期の程度がいいものの
はずなんですよー


きっと中古はこんなものなのかもね!
DSCF2740.jpg


予備に交換してもアイドル不調は変わらず。
DSCF2741.jpg

パワートランジスタも予備と交換しても変わらず。
DSCF2748.jpg

エアレギュレーターを外してパーツクリーナーで清掃後
ドライファストルブでグリスアップさせました^^
DSCF2753.jpg

取り付けてもう一度様子をみてみますよ☆彡

組んだり外したり何回繰り返すんだろ~

やっちゃった(・ω<)
DSCF2754.jpg

経年劣化で弱ったエアホースが完全に破けた。。。orz


関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/477-947c6a70