はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

ショップでのタイヤ交換の顛末 その1

on   0 comments   0 trackback

夏の暑さが懐かしいほどにびっくりするくらい寒くなりました。
寒暖の差が激しすぎて年寄りには体調管理が厳しいです。

R32スカイライン タイプMもかなりの老体ですが、タイヤも実は
かなり来てます。
紫外線の影響でタイヤに山があるもののひび割れが酷く
コンパウンドも硬くなり雨の日はグリップ感がまるでない。

F1みたいに「タイヤが機能してない」と泣きの無線を入れたくなるほど(^▽^;)


さて、そんな訳でそろそろタイヤを通販で買って交換をしようと!

サーキットに走りに行くわけではないのでスポーツタイヤよりも
スポーツコンフォートタイヤを選びます。


◎タイヤの候補
GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 
TOYO DRB
FEDERAL SS595

以上の中から、値段とポイントの観点からDRBになりました。


タイヤ交換はレンタルガレージで自分でやろうと思っていたのですが
最近、腰が痛いし近場の持ち込みでタイヤ交換をやってくれるところの
値段を調べてみたのです。
(これがそもそもの間違いだったような!?)

レンタルガレージ(DIY) 5,184円+廃タイヤ
ショップA 7,786円+廃タイヤ
ショツプB 約5,200円(全部込)


ショップBは、、、なんだろうこの驚きの安さ( ゚Д゚)

地域最安値、パーツ持ち込み歓迎の店だそうな。

腰も痛いしタイヤ交換はここの店に持ち込むことにした。


 つづく

関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/483-7bba3f60