はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

Escape R3 // アルミ フロントキャリアを取り付ける。

on   0 comments   0 trackback

carrier01.jpg

アルミ製フロントキャリア
値段 約1500円

評価 ★★★☆☆

ヤフーオークションで購入したアルミ製フロントキャリアです。
AKIで取り扱いのあるフロントキャリア(CR-YI-001,002,010)とソックリですが
足の形状が違い関節が一つ少ないです。

取り付けには
中央の固定用金具を少し曲げる加工が必要
片側の足が少し捻じれているので工夫がいります。

◎なところ
・とても軽い(約340g)
・ちょっとしたものを運べる
・小型クーラーバッグを固定すれば夏場の水分補給に◎

×なところ
・ゴム製荷紐のフックを取り付けられる場所が少ない
・良くも悪くも中華製のパチモン
・大きな荷物は載らない
・センターの固定ボルトが短くホームセンターで買い直した。

・サイクルベースあさひのサイトでは1,360円で安売りしてる(2016' 8/末)
パチモンよりもAKIの方が品質が・・・(ry  
星が一つ減りました・・・orz


●取り付け
1.部品が足りているか確認
2.仮組みしてから、車体のVブレーキに共締めして仮合わせ
3.センターの金具をペンチやプライヤーで曲げ加工して現車合わせする。
 ボルトを二個取り付けるようになっているが一箇所しか穴に届かない(^▽^;)

carrier02.jpg

4.本締めしブレーキへの干渉がないか確認する。

関連記事

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/498-524f943c