はおはお日記 

R32 スカイラインのメンテナンスを中心に書いてます!

店員はどっちよ!?

on   2 comments   0 trackback

この頃ヤフーオークションでは出品無料キャンペーンをしているので

不用品を出品しては小銭を稼いでいます(笑

さすがに高く売れるものは少ないですが

古本なんかも意外に売れたりするのですよ♪

落札されるポイントのひとつに送料もあるかと(^^)

安いものを買うので送料は出来るだけ安く済ませたいと思うのが人の人情。

で、クロネコのメール便を多用するわけですよ。

とあるコンビニでの話。

郵便物をカウンターに出して、店員に

「メール便でお願いします」

「えっと、まだ入ったばかりなので扱いが分らないんですよ(汗」
「やり方わかりますか(;・∀・)」

「へ。。。ヽ(;´Д`)ノ 」

田舎なので他のコンビニはどこにあったのか思い出さなければならないほど遠い(^^;

大体の手順は店員のやるのを見てるので分かる。

「レジは打てるよね?」

「ハイ」

「じゃ、伝票持ってきて」

学生のバイトくん、伝票もって来ました。

「それ速達用だろ(;´Д`)」

「あ、スイマセン」

今度はちゃんと普通扱いの伝票を持ってきましたよ。

しかし、厚さを測る黄色い奴で郵便物の厚さを見てるが行動が怪しい

「料金は分かる?」

「え、二種類ですよね(・ω・ )?」

料金は4種類です ヾ( ゚д゚)ノ゛

「メール便扱いの書いてあるシートを持ってきて」

「どこにあるんでしょ」

「むこうのレジの後ろの引き出しの中」

「ないですぅヽ(;´Д`)ノ 」

「宅配便の扱い方が載ってる束の奴だよ」
「これだよ、コレ」

「あぁ、それでどうするんです」

「大きさを見てだな、ここに○して、それから(略」

客としてコンビニに行ったのだか、
OJTをするために行ったのか(´・∀・`)


関連記事

2 COMMENTS

HR says..."OJTついでに"
その店員をお持ち帰りすればいいのに。


あ、♂か(笑
2006.12.09 06:46 | URL | #- [edit]
はおは says...""
ろりぴの嫉妬が怖いっす~
2006.12.17 02:09 | URL | #Yf/JvvM. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://haohao32.blog5.fc2.com/tb.php/64-2a8b2d56